薬剤師でありながら、税理士として独立開業! どっちが本業?と言われないように頑張ります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
税理士試験のペンと電卓
前回、税理士試験のマル秘情報(?)を書いたら、
突然訪問者が増えたので、その続きを書くことに

前回、ボールペンくらいすぐ変えられる!といったものの、
人によっては、某ブランド品を使っていて簡単に変えられないよと思っている人がいるかも?
実は私が使っていたのは、パイロットの100円のボールペンでして
いえいえ、けちったわけでもなく、これが一番書きやすかっただけです。

ついでに、愛用の電卓はカシオです。
これは受験仲間からの推薦で使っています。5000円くらいかな?
ちなみに、日商簿記のときは、何も情報がないもんですから、某スーパーの特売で980円でした
この電卓、早押し機能(というだっけ?)もなければ、桁数もなんと!10桁でした。今から思えば、びっくり

ちなみに、日商2級までは、8桁の関数電卓でした。
もともと持っていたもので、キーも小さく押しにくい。
明らかに会計用でもないのを使っていたのは私くらいでしょうか。

というわけで、ペンも電卓も何でもいいのかも
スポンサーサイト
Copyright © 2018 税理士ときどき薬剤師. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。